So-net無料ブログ作成
検索選択
体験♪ 実感♪ ブログトップ

痛くな~い [体験♪ 実感♪]

ぶぅさんの狂犬病の予防接種に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ついでに、
以前から涙がすごくて、眼の周りも炎症気味だったので確認してもらいました。


ブルドッグは多少の涙は出るものだから、仕方ないのかもと思っていましたが、
でも、眼が開かないぐらいに辛そう[バッド(下向き矢印)]にしてる時もあり・・・ 気になっていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]




先生 : 「あっ、逆さまつ毛ですね~」




なんと、
まぶた眼球付近に数本の毛が生えていて、
それを抜いてもらったら、涙がほとんど出なくなりました![グッド(上向き矢印)]

早く気づけば良かった[ふらふら] ずっと痛かったのか[バッド(下向き矢印)]
すまないね~~ぶぅさん



もう気にせず寝る!

もう眼が痛くないどぉー















でもお耳が外耳炎。ぎゃふん!



タグ:ぶぅ
nice!(14)  コメント(18) 

もうすぐあの日 [体験♪ 実感♪]

ふ~~~、
6日間連続勤務、終了~[わーい(嬉しい顔)]


明日は休み。GWはありませ~~~ん[バッド(下向き矢印)]


しっかり、疲れをとらねば[いい気分(温泉)]





月曜からは7日間連続勤務となります。 なぜなら・・







おかみさ~~ん、母の日ですよーー![グッド(上向き矢印)]

はは~のひ



そのころ、あの方は・・







ねむりから覚めず
やはり目覚めず・・・










みなさん、ぜひお花を贈りましょう[かわいい]




タグ:母の日
nice!(3)  コメント(6) 

早く帰ろう [体験♪ 実感♪]

19日は月曜日。
明日は休みなので、仕事帰りに映画でも見ようと思いましたが、いざとなると疲れてダメ[ふらふら]

ぶぅさんが待っているから帰ろう~[ダッシュ(走り出すさま)](ウソ)





潰れた
待ち疲れた~











果報は寝て待て




タグ:ぶぅ
nice!(3)  コメント(4) 

日焼け [体験♪ 実感♪]

う~~、更新するネタが思いつかないな・・


え~、鹿児島はやはり紫外線強いかも[晴れ]

東京にいたころは、日常生活で日焼けなんてしなかったけど、
こっちに来たら、“顔と手の甲”だけ焼けました[あせあせ(飛び散る汗)]






この方も日焼け中~~[かわいい]







日焼け美人
こんがり[グッド(上向き矢印)]











会長焼きすぎ!




タグ:日焼け
nice!(4)  コメント(4) 

理解する犬 [体験♪ 実感♪]

じつは驚いたことがあるんです[ひらめき]


ある時、予定外の来客がある時がありました。

その時に“ぶぅさん”が家の中にいたらちょっとマズイ・・[たらーっ(汗)]
来客中はゲージを庭に出して、
”ぶぅさん”にはその中に入っていてもらおうと、母と話していたんです。

そして、ゲージだけを先に外に出し、あわてて部屋の片づけへ・・
・・・ふと気づくと、“ぶぅさん”の姿が見えません? あれ??




なんと[exclamation]
↓↓





私たちの話を聞いていたのか、自分から外に出てゲージに入っていました!(マジ)

いじけた会長いじけた会長



これには本当にビックリ!
普段はほとんど入りたがらないのに・・ 

やっぱり人の言葉がわかるんだな~~~っと思った出来ごとでした。

私は、“犬は人の言葉を理解してる”というのを信じます。

今回以外にもそう思う事が多々ありますよ~








寝る?
やはり寝る[ふらふら]










かしこい会長[グッド(上向き矢印)]




タグ:理解 ぶぅ
nice!(3)  コメント(8) 

お名前は? [体験♪ 実感♪]

我が家の【ぶぅさん】の住所変更を行うために保健所に行きました[車(セダン)]
以前の鑑札を紛失したので、
旧住所を管轄する保健所に確認するとの事でした。


職員さんが私の免許証を見て、住所と名前をメモしています。
そして、
 
職員: 「え~、わんちゃんの名前はなんですか?」

私 :  「・・・[たらーっ(汗)]ぶぅです。」

職員: 「ブー」   →メモして立ち去ります[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、微妙なニュアンスの名前で聞いても分からないよね~[たらーっ(汗)] 私の発音もいい加減だし。
表記はかわいいので【ぶぅ】にしてますが、実際の発音を表記すると「ぶぅー」又は「ぶー」 と発音してるし[たらーっ(汗)]
私も日常「ぶぅーくん!」と呼んでることが多いです[わーい(嬉しい顔)]
女の子ですが「くん」づけですね・・


DSC02682.JPG
どうでもいいわ~[眠い(睡眠)]









↑なぜそこでねる?




タグ:ぶぅ
nice!(7)  コメント(10) 
体験♪ 実感♪ ブログトップ
メッセージを送る